DEVIDE UP40

ワイルドなルックスとマイルドな乗り心地を両立。

アゲ系全長調整式サスペンションキット


アップフォルムをサスペンションのアッセンブリー交換で実現するデバイドUP40。

減衰力調整によるきめ細かな乗り心地と、フルタップ式車高調ならではのmm単位のアップフォルムを構築できます。

アップフォルムでも自分好みのヴィジュアルとライドフィールに仕上げたい。

そんなこだわりを持ったユーザーでも妥協のないセッティングが可能です。

 

※Option(オプション) 2020年7月号に掲載していただきました。


■保証制度

 

使用期間2年間・走行距離40,000kmの保証

購入日より2年(または走行距離40,000km未満)の保証制度(※)を完備。

アフターフォローも万全で安心して装着できます。

(※)通常使用における製品の不具合を、

当社規定に基づき無償修理する制度。なお、

取り外しに関する作業工賃や発送に関する送料、

代車手配等に発生する費用は一切受け付けておりませんのでご了承ください。


主な機能

Point.1 

TVS(TWIN VALVE SYSTEM/ツインバルブシステム)

超微低速域からリニアに減衰力を発生ダンパーの減衰力(スプリングの動きを抑えようとする抵抗力)は、

極低速時においては、ほとんど機能しません。UP40に内蔵されるTVS

(ツインバルブシステムは、極低速の領域においても確実に減衰力を発生させ、

全速度域で安定した乗り心地とハイレベルなスタビリティを約束する新機構。

 

アクセルを踏んだその瞬間から、クルマの姿勢を安定させる減衰力がリニアに立ち上がります。

Point.2 

40段減衰力調整機能好みに合わせライド感の微調整が可能クルマの用途や走行ステージ、さらに好みのフィーリングに合わせて、

ライド感を自由に調整できる40段減衰調整機能を搭載。超ワイドレンジな調整幅と確実な減衰力変化が、

あなたにとってのベストセッティングをアシストします。

 

Point.3 

大容量ベアリング+スラストシートハイレベルな静粛性

経年劣化によってガタツキが出るベアリングは耐久性の高い大容量タイプを採用。

 

さらに、ストローク時に発生するスプリングの摩擦音には特殊樹脂のスラストシートを

装備することで、それぞれ対応。静粛性も最高レベルです。

 

Point.4 

専用ゴムアッパーマウント異音を抑え、衝撃を緩和静粛性や快適性に優れたゴム製の高性能アッパーマウントを装備。

ストラットタイプはキャンバー角調整機構を標準装備(一部車種除く)します。

Point.5 

フルタップ(全長調整)式乗り心地を変えることなく 車高をアジャストネジ式タイプの場合、

車高の変化によってダンパーストロークが増えるため、車高を上げた場合ダンパーストロークも増えてしまい、

過度なピッチングが起きやすくなります。

UP40はフルタップ式が一定で乗り心地にも影響を与えません。

 

Point.6 

PRO210スプリング超軽量化とヘタリの解消を実現驚異的な新素材・高張力鋼材を使用し、

大胆な軽量化と高い耐久性を同時に確保。引っ張り強度2100N/mmを発揮して、

バネ下重量の軽減化も実現します。

Point.7 

テーパー型ブラケットロックゆとりの安全(緩み防止)設計ブラケットロックの緩みはフルタップ式車高調の弱点。

サステックは、ブラケットをテーパー型にすることで強固にロック。

衝撃や振動によって緩みにくい設計です。

Point.8 

車種別専用設計車ごとにパフォーマンスを最適化ダウン量やスプリングのレートの設定及びダンパーの減衰力、

さらにケースやロッドの寸法、ブラケットの取り付け位置の強度まで、

UP40はそのすべてを装着車両に合わせて設計する車種別専用設計。

また、車高アップの伴うポジティブキャンバーについては新設計のナックルブラケットの採用でキャンバーを抑制します。

 

Point.9 

ツインコーティング入念な防錆対策負荷の大きいナックル部は頑強なツインプレート

(二重)構造。さらに、ブラケットには二重コーティング(カチオン電着塗装+粉体塗装)を施し、

サビの発生や固着を徹底的に防止しします。


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